BIG-KAZのblog

若造が日常で思ってること学んだことでも読んだ本やらなんでもただ投降するブログ ほのかにポジティブ

映画傾向を知ろう

あなたはいつも

世の中にある数ある映画で

どんな映画を好んでみますか?

 

自分が何回でも見たい作品5本を選べば好みがわかるかもしれません。

 

①元気をくれる映画

②泣かしてくれる映画

③怖がらせてくれる映画

④教養を深めてくれる映画

⑤笑かしてくれる映画 etc....

 

色々なジャンルあると思いますが、

 

僕は、

 

1)  ショーシャンクの空に

2) フォレストガンプ

3) スターウォーズシリーズ

4) きっと上手くいく

5) 今を生きる

 

がふっと思いつきました。

 

大体①と⑤に含まれる感じの

ヒューマンドラマが多いですね。あと、若干のSF。

 

何か映画に希望とか夢であったりを期待している傾向があるみたいです。

自分を後押ししてくれる系の映画。疲れてるんですかね笑

 

ここではざっくり分けましたけど、色々なジャンルを万遍なく楽しんでいくと、

新たな発見があったり、新たな刺激に出会えるかもしれませんね。

 

たまには冒険しちゃいましょう。

 

ホラーは絶対無理ですけど。