BIG-KAZのblog

若造が日常で思ってること学んだことでも読んだ本やらなんでもただ投降するブログ ほのかにポジティブ

自分のお気に入りの場所 鞍馬寺

この世に生をうけて

現在まで京都以外に済んだことがない僕にとって

鞍馬寺と鞍馬山は僕の一番のお気に入りの場所です。

 

今日はお守りの効力期限が切れてしまったので

散歩がてら行ってまいりました。

 

鞍馬寺は

市街地から少々離れた 叡山電鉄 鞍馬口 から徒歩3分のところに

入り口があります。

 

その後、入り口から15分ほど歩くと本殿へと到達します。

 

参道も本当に綺麗で、すがすがしく歩けます。

f:id:Big-Kaz:20151212184029j:plain

 

こちらが本殿です。

f:id:Big-Kaz:20151212184013j:plain

この真ん中の三角のしるしにもっともパワーが集まると言われています。

 

ここに行っていい空気を吸って

帰るだけでげんきになれる場所です。

 

高校生のとき、はじめて来てみて

その空気のきれいさと鞍馬山のもつ荘厳な雰囲気に魅力

ずっと惹かれて気づけば、ふと癒されたいなと思ったら立ち寄るように

なりました。

 

高校のインターハイ前もアメリカに留学する前も

常に心をすがすがしくするのと決意を固めるのに

訪れたことを思い出します。

 

そういう自分にとって特別な場所をどんどん見つけられたら

楽しいなあと思う今日この頃です。

 

今日、私かなり心が整っている気がします笑

 

京都に訪れた際は是非おこしを。